T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

長い休養日2

Day2:長串山つつじ公園の久留米ツツジ

イメージ 1
近所ではツツジで有名な公園。今日は平日のせいか午前中早かったせいか人出は少ない。頂上に程近い斜面一面にツツジが咲いていた。

黄砂で霞む九十九島

イメージ 2
大きな花を咲かせる大紫もあるが、色が濃く花の小ささが目立つ久留米ツツジ珊瑚礁の様に広がっている。まあ黄砂で遠景が霞んでしまってちょっと残念。頂上には金刀比羅神社の祠が建立されていた。花粉に群がって虫が盛んに飛び回っていたが、綺麗な花に群がるのは人間も一緒かw。

実家の庭でも

イメージ 3
実家の庭もこの季節は様々な花が咲いている。明け方に雨が降った後に撮影しておいたが、やっぱり赤の発色を抑えるのが難しいなぁ。色を強調するフィルターは解除してあるんだが。
 
イメージ 4