T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

自走式改

行きは約230km位。半分以上は平坦に近い

イメージ 1
fuk@さん主催のツール・ド・やまなみの集合場所「別府駅」に9時半に集合。
別府駅までは約130km。平坦だし信号に頻繁に引っ掛らなければ6時間あれば行けるかな?(笑)。
 
別府から牧の戸峠までは約60km。後は阿蘇の内輪までは下りだ。別府から由布岳までの登りはきつそうだけど、やまなみも意外とアップダウンがあるからな~。
 
この季節は夜中走るのは結構寒そうだ。輪行バッグも要るから、エンドが壊れ易い(笑)Canyonは使えない。
KleinにリヤバッグはOrtribeが必要になりそう。
 

輪行をやめて自走で帰ったら・・・嘉麻峠コース150km(笑)

イメージ 2
輪行バッグを持たずに自走で帰ったら、いつもの日田~嘉麻峠越え150kmとそれほどでも無い?
ただし日曜日の終りは雨になりそうなので、輪行バッグの代わりにレインウェア一式が必要になるので荷物量は変わらない・・・。いっその事ブルベのフル装備で行くか(笑)。
輪行にした場合、九州新幹線は約8000円で1時間半、特急でも5000円位で2時間半は掛かる。2枚切符とか分けあえばもっと安くはなるけど。