T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨突入記念

雨は構わんが、風はどうにかしろよ(笑)

イメージ 1
金曜日から実家に帰る予定だったが、雨はまだしも強風が凄いのでステップワゴンで夜走るのも面倒だし、朝早く明るくなってからに予定変更。暇が出来たので早速ホイール組み開始。Ambrosio28hとFH-7900の2クロスでバルブホール付近だけアルミニップルにして他は真鍮ニップルの14mmにした。
周辺部の重量を増やすは躊躇したがアルミニップルは削れるし潰れ易いから、組み直しを行う場合は使い回しが出来ない。

イメージ 2
とは言えスポーク組みは相変わらずどっちが外にするとか組み方が判らない(笑)。現状のホイールを真似てみたが、ロゴがズレたため一旦仮組みをバラしてバルブホールからロゴが見える様に組み直しただけで終了(笑)。
振れ取りは帰ってからにしよう。今度は縦振れが出ない様にしたい。