T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

調子に乗り過ぎ・・・

車検の代車:N One G・Lパッケージ

イメージ 1
ステップワゴンの初回車検でディーラーへ預かり中。
車検直前になってナビとかスライドドアのストライカーとか自動ロックの音とか色々発生しだした(笑)。
車検の整備点検でエンジンオイル量の確認を行い再発したCVTと合わせて、今後のエンジンの対応方法を決める事に。
ナビは試走の際に地図を確認しようとカーソルの移動キーを上下左右に動かすとカーソルの移動が止まらなくなった(汗)。元々から移動キーは反応が悪くて使えなかったが。どうやら中身を交換しないと駄目そうだ。

今回受け取った代車は、今度はN-Oneのスタンダード仕様。流石に自転車は積めないのでそのままw。
N-Boxとあまり変わらないと思っていたら、割合しっかりとしている、ロールは大きいが比較して車高が低い分コーナーで背の高さ故のグラっとくる不安定さは少ない。路面からのロードノイズや突き上げは大きくなったが速度を上げても直進は良さそう。
イメージ 2
エンジンは始動からECONマーク点灯する。最初の一踏みがダルい感じがするがエンジン回転を上げれば走り出しは悪くない。
N-Boxよりはエンジン騒音は静か。まあ3千回転以上回せば同じだw。低速とある程度の速度から強めのブレーキングを行った際は、エンブレが強めに感じられる。
足回りはタイヤと足回りを交換する前の昔のLogoみたいな感じ。昔のLogoはスタビ無しの柔サスだが突き上げがあった(笑)。
ただしノーマルのLogoよりは遥かに安心して走れる(笑)。装備はN-Boxと同じくHIDやVSA・スマートキーが装備される。

門司辺り

イメージ 3

N-Boxよりは面白かったので、朝から門司港レトロまで行って、寒い中N-Oneを停めて撮影したり(汗)。
一番安いGathersのメモリナビが装備されていたが、タッチパネルの応答はステップワゴンのHDDナビより相当早いよ。
ナビは機能的にはあまり使えないけどBluetoothでhtl21のハンズフリーが使える。
もっとも純正バックカメラを活かせる社外ナビを探すよりは、BRMのコースチェックのためにGPXルートがトラッキング可能な機器が欲しいところだ。

落とし穴に嵌る奴w

イメージ 4イメージ 5
まあ門司辺りで引き返しておけば良かったのだが、下関の火の国パークウェイとか唐子市場とか知らない場所に行ったのが運の尽き。9号線で青紙戴きました(爆)。3連休でかきいれ時だって忘れてたw。

そんなこんなでw、下関トンネルを往復して短いドライブは終わり、帰りに狭い山道を走ってみたがタイヤに無理を掛けなければFitより長いホイールベースでも車重が軽いので低速で良く小回りが効く。勿論登りの話し。下りではフロントへの重量がモロに掛かるのでタイヤが保たない。

明日はステップワゴンの車検が完了して引き取りに行く予定。バイパスは十分気をつけ様w。