T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM120熊本200k前日談

アート展

イメージ 1
日曜日は熊本でブルベ200kが開催される。当日移動・参加も考えたが、前日集まって楽しくやろうという事でfuk@さんの移動に合わせて行動する事に。
前日の雪から一転して晴れた土曜日。
YahooブロガーのKatoさんが個展を開いたとfuk@さんから聞いたので、朝から急いで家事をこなし待ち合わせも兼ねてリバーウォーク北九州へ移動。
昨年の平尾台ヒルクライム以来にKatoさんにお会いして暫く話をしているとfuk@さんが合流。
作品を見て回る。
知り合いの自転車とライダーの特徴を捉えた絵は表現が面白い。まあ写真的な幾何学構造は判るが、絵画などの技工や絵心はさっぱり(^^;。
久しぶりにKatoさんと話して楽しかった。

昼前に高速に乗り熊本へ移動する。
次の目的地は神社だ。

浮島熊野坐神社

イメージ 2
fuk@さんのお祓いの準備が整うまで暫く周りを散歩してみる。
広い貯水池に浮かぶ神社が浮島熊野坐神社だ。少々寒いけど暖かい日差しに細かい漣に浮かぶ水鳥達が居る穏やかな風景が心地良い気分にさせてくれる。
イメージ 3
イメージ 4
熊本インターから自走で合流予定のかずマンさんも到着したので、fuk@さんのお祓いでも見物しようと思っていたら宮司さんからご一緒にどうぞという事で、一緒にお祓いして戴いた。明日はきっと無事故でゴール出来るだろう。

その後、落車による脚の骨折で熊本インターの病院に入院しているMさんをお見舞いした。大分良くなっている様で近日中に筋トレも出来るらしいので一安心。

ラーメンはしごの予定だったが(笑)

イメージ 5イメージ 6
夕方からRADACさん家に集合して近くの居酒屋でもつ鍋とラーメンを食べる。次のラーメン屋に行く前に色々と買い物していたら明日の時間も早いので取り敢えず解散w。そんなに食べられないので1杯で十分だったが。
ホテルに戻って早めに就寝。