T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

また週末は天気が悪いらしい

関門連絡船のりば付近

イメージ 2
先日、会社帰りに門司港まで往復したのはST-Xの慣らしに加えて週末の天気がまたもや悪くなりそうだったので。黒崎からだと片道30km位の短い距離。
門司港に到着するのがもう少し時間が早ければ良かったのだが。高感度でも手ブレが目立ってしまった。
クラッチケーブルは新品なんだがハンドルが低いものに変更されているためケーブルが長過ぎておかしな取り回しになっているが操作は軽い方だ。T595用のケーブル長が合えば交換しても良いんだが。T595に装着していたTwoBros.の可変式セパハンに変更する手もあるが、アッパーブラケットもマウントを外した痕が目立つので交換が必要だろう。クラッチの重さはどの道左肩から腕を鍛え直すしかないw。

和布刈公園展望台

イメージ 1
地面にデジカメを置いてセルフタイマーと長時間露光設定にすればそこそこ。
中途半端なフェンダーレスは適当な材料のパーツしか使ってないからみっともないし交換したいところだが、T595のシートアンダートレイとはECUの取付位置が異なっており加工が必要になりそう。
しかし、相変わらず下りの右コーナーは苦手だw。

Hyod HSP707D

イメージ 3
10年前に出来たメーカーらしいが、今回ネットで調べてジーパン風のSmartを第一候補に確認する予定だったのだが、試着した時にフィット感はこれが一番だった。
革製品は重量と嵩張るので昔からサーキットなどで必然性のある革ツナギ以外はKushitaniのカントリージーンズしか履いた事は無かった。
フィット感は良い。履き心地は太腿から膝部分がタイトで履く際に時間は掛かるが履いてしまえばフィット感は良い。
ストレートカットの裾はサイドジップ付きでブーツも履き易いし、乗車時にステッププレート等に引っ掛かる事も無かった。

SpeedTriple 955iとT595

イメージ 4
フロントカウルとセパハンによる違いがあるが、大きな差異は無さそうだ。7月の車検が終わったらハーフカウル仕様に変更してみようかな?