T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

キカイ損失

タイミング悪く雪

イメージ 2
木、金と久しぶりに博多の方へ出張に出掛けました。
たまに違う業種の人達と会話したり異なる視点からの意見を聴くのは良い刺激になりますね。
もっとも行き帰りの交通機関に群がる人混み具合には疲れますw。
まあウエパーに寄ってパーツ買ったり新しいランニングシューズをショップで確認したりはボーナスみたいなものでしょうかw。
木曜日に北九州に帰り着いたら雪と雷に出迎えられました(汗)。

タイミング悪く雨

イメージ 1
週末は600kコースの一部を確認したり、ランニングしたかったのですが微妙な天気予報に出掛けるタイミングを逃して雨になってしまい引き籠もり状態になってしまいました。
955iの油圧クラッチを試したいところですが、その前にクラッチマスターと油圧シリンダーの車体へのフィッティングを確認し、機械式クラッチスイッチの目処を建てないといけません。
イメージ 3
イメージ 4
機械式スイッチの装着を想定していないラジアルマスターピストン形式のブレーキ/クラッチユニットに機械式スイッチを装着する場合、ユニット本体にネジでも切らない限りはレバーピボットとマスターのアジャスター固定ネジ部分を交換するか固定用パーツを取付ける社外パーツがブレンボ用として存在しています。
FRANDO用はありません。FRANDOマスターの30段階調整は少なくなっても良いならブレンボ用のアジャスターを社外パーツのブレンボ用に交換するとKOKENのブレンボ用機械式スイッチが利用可能という話も聞きます。
マイクロスイッチが届いたら検討してみたいと思います。