T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

新設フェンダーレス3倍増w

そりゃ割れる

イメージ 1
イメージ 2
前回の試乗会の帰りに折れてしまったなんちゃってwフェンダーレス仕様の金属板は1mmの板を貼り合わせて折り曲げてありました。

ナンバーだけならまだしも更にリフレクター付きの鉄製ナンバープレートカバーやネジとステーが鉄製のウインカーに鉄製ウインカーステーを増設したのでそりゃ折れるわってもんですw。

重量3倍増しw

イメージ 3
イメージ 4
同じ2mm厚の鉄板で作り直しする工具は持っていませんw。

そこでホームセンターに行ってステーを眺める事小一時間。
L字金具2個組み合わせてT字型に固定し下にM6穴2個の短い板をくの字に曲げてぶら下げます。その先にはオフロード車用のゴム板付きナンバーステーを取り付けました。
ステーの材質はステンレスの方が良かったのですが曲げ部分の粘りは鉄の方が良かろうという事で丁度1セット残っていたユニクロメッキにしました。重いです。持ち上げた感じは3倍増し位(笑)。
仮フィッティングで概ねの位置を確認して追加のネジ類を調達しました。
実際にフィッティングするとネジの位置がフレームやナンバー灯に当たったりで時間が掛かってしまい日暮れ前から始めて夜になりましたw。
ネジ留め部分が多い箇所に振動で上下するパーツがあるので金属板を切り出した方が良いのですがね。