T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

秋は大観峰

ちょっと寒かった

イメージ 1
充電した新しいバッテリを搭載したお陰か夜明け前の寒空の下でエンジンはあっさり始動しました。前回の接触不良の様な症状はなんだったのか不明です。
気温が低いせいもあるのかエンジンはかなり良い調子です。電装系とは関係無いですが1→2速で良くギア抜けしますが、今日は一度もありませんでした。
上下冬装備にインナーにCraftの前身頃に防風素材のウェアにウインドブレーカーを重ね着し、秋冬グローブにもインナーを追加しましたが自転車と違って身体が運動で発熱しないため、指先の寒さに耐えかねて日田の一品街にピットインしましたw。
イメージ 2
イメージ 3
大観峰ドライブインに到着すると風も無くそれほど寒く感じませんでしたが、撮影で冷たくなった指先を暖房の入った室内で温めていましたw。
外では何故か猿回しの実演が朝から行われていました。猿は寒くないのかな?
SNSをチェックしているとダンゴ虫さんから三愛レストハウスでW1だかカワサキの古いバイクのミーティングがあるとの事。
帰るついでに三愛を回ってみる事にしました。

三愛レストハウスの近くで

イメージ 6
イメージ 4
イメージ 5
特に長居する積りも無かったので古いカワサキ重工製バイクを横目に見て、黒川温泉に下る旧道の方に撮影に良さそうな道を見つけたので行ってみました。
三愛から北の牧ノ戸峠は思ったほどには紅葉が目立ちません。まあ英彦山でも半分は杉の植林が幅を利かせているのはやまなみハイウェイ周辺でも同じ様です。

定番で

イメージ 7
イメージ 8
車の混雑が嫌なので帰りは黒川温泉からわいたファームロードを下って帰りました。
この道は交差道路が多いしコーナーの見通しと路面状態が悪いですね。
頻繁にラーメンを食べる訳でも無く4ヶ月ぶりだったせいか定番のプノンペンラーメンにしました。
メニューには色々載っているんですけどねw。
今日は更に寄り道して朝倉の道の駅に行っていつも世話になっている長崎の親戚に柿を送りました。
スーパーに売ってある柿より2倍位大きいです。値段はこっちがスーパーですがw。

11月に入りこれから先は寒くなりますね。