T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

終わる旅路

柳井港に到着:2035

イメージ 2
2015年と逆に20時半過ぎに柳井港に着岸。柳井から熊毛に向かい山陽道中国道を乗り継いで壇ノ浦PAへ。

壇ノ浦PA:2314

イメージ 3
昼間は混雑するPAも夜中近くは空いています。
高速道路は機械的に休憩~移動をこなしてしまい感慨もへったくれも無い感じw。
自転車で夜中走っているせいで余計に思考と運動を分割する癖が付いたと言うか。

PAでは深夜割引待ちのトラック便の運転手に話し掛けられ暫く話しをします。
昨年の様に四国に到着した時間が早過ぎで松山で出会ったのは警ら中のパトカーとか夜中に涼んで?いる老人とかで、四国カルストから国道439号では人にすらほとんど出会いませんでしたのでw。

新たな旅路では?

イメージ 1
今回のツーリングは結果的に過去のツーリングの回顧編みたいな行程になりました。

最も1993年か1994年と2000年の夏頃だし走った記憶なんて欠片も無く(笑)、帰宅後に過去のHPや写真と画像を見直して漸く思い出した位でしたので新たに走った様なものですw。

観光地はある意味変わらない場所ではありますが、浦戸大橋やひろめ市場は前回の高知訪問以降に出来たそうで。
まあ、見上げた空の入道雲は形が無い故に曖昧さのまま変わらない気もするかと撮影した画像を眺めて思ったりもします。
10年後も走っていれば回答が出るかもしれません(笑)。

帰着:0014

イメージ 6
イメージ 7
GPSがフェリーの移動距離も幾分加算しているせいかe-TrexとAcewellとの総走行距離に差が見られます。
出来れば四国に渡る前も高速を使わずにゆっくり行きたいのですが仕方ないですね。
ETCは搭載していないため余計に費用が掛かりますし。

今回の被害者達(笑)

イメージ 4
イメージ 5
路面状況の判らないブラインドの多い林道レベルの道を一日中走った結果、タイヤの中間部分を酷使した様です。
また一回深いギャップに突っ込んでボトムさせてしまい集合部分を削ってしまいました。
その他フォークオイル・フルードとリヤサスもそろそろ交換が必要な距離になっています。
やっぱりオートバイは金が掛かりますねw。

終わり。