T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツーハンドレッド

後輪エア漏れ対策

イメージ 1
そろそろスギ花粉シーズンも終わって欲しい頃合いですが、今日は風が強いですね。マスクと眼鏡とニトリルゴム手袋を装備して955iのエア漏れ対策を施しました。
後輪のみ2週間で0.6Bar程エア漏れする現象の対策のため、まずはバルブコアを交換を交換します。ちなみにこの古いエアゲージは実圧より0.3Barほど高く表示されてますw。
試しにDaytonaの電動エアポンプを使ってみましたが、付属ゲージの動きのなさにイラっときてトピークのジョーブローターボ(自転車用エアポンプ)で200回プッシュしました(笑)。
勿論、その後で電動ポンプを繋いでゲージが壊れてない事とポンプ充填の動作確認はやりましたが、出先で使う場合はエア圧が上がるまではエンジン始動状態で暫く待つしかありませんね。

一回り

イメージ 2
イメージ 3
天気予報では夕方から崩れる予報と聞いて、フロントブレーキキャリパーは手抜きでクリーナー洗浄とラバーグリス塗布のみで、ピストン・シール交換は無しです。<やる気なしw
ヘルメットの装着を再調整したVIRB XEを伴って遠賀川沿いを一巡りです。風が強くて未だに花粉が舞っている様でした。