T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

掃除です

結局、良い天気に

イメージ 1
天気予報では曇でしたが、明け方の空を見ると晴れそうな予感でしたが、出掛けずに部屋の片づけとか洗濯・掃除などの家事の一日ですがw。鋏で紙パックの分解が地道に面倒臭いですw。
イメージ 2
空いた時間でこの前購入したロック式ピストン回しを使ってキャリパーピストンを整備しました。
ピストンを引き出して清掃とピスト回し作業がかなり短縮出来ました。引き出したピストン側面にはラバーグリスを塗布して揉み出してからブレーキフルードを入替。
異径34/30で30mmが油圧による突出量が少なく感じますが、ブレーキレバーのフィードバックはかなり激変します。
ついでに残ったフルードを使い切る目的で油圧クラッチフルードも合わせて交換しました。
バルブシムを交換した後輪のエア圧は2週間で0.6Barを考えれば特に変わりありませんでした。