T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

手入れ

革のお手入れ

イメージ 1
10年前に10kg以上減量したせいで、昔の服はほとんど着れなくなりました(笑)。
その影響はバイク用品にも及んで何点かは残ったものの、残った数少ない革製品の手入れをしました。
手入れと言ってもブラッシングしてからオイルを塗るだけで洗うまではしてません。
RCのスタジャンは風通しが良過ぎるのでライディングジャケットとしては着る事はありませんが、良く使うグローブやシューズは消耗が激しいですね。
955iの固いシフトのせいで頑丈なGOTO製ハイカットブーツにもダメージが蓄積してます。
もっともジャケットやブーツは全部10年以上前のものですが、テキスタイルジャケットよりは長持ちしますw。

VIRB用モバイルバッテリー

イメージ 2
ヘルメットに装着したVIRBの外部電源として容量がほぼ同じで小さめのモバイルバッテリーを購入しました。cheeroでもジャケットのポケットに収納は可能ですが重くて嵩張るせいか着心地が悪いのでw。