T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

どこら辺が山賊?

Banditと言うバイクがありましたがw

イメージ 1
イメージ 2
TomTom社製アクションカメラBanditです。
Garmin VIRBはアクションカメラとしては使い勝手はそこそこですが短時間しか撮影出来ません。
モバイルバッテリーを接続にしても左ポケットに入れたバッテリーからのケーブルを伸ばしてヘルメットまでの配線が停車時に面倒な感じです。
GPSデータやODBIIからのエンジンデータがオーバーレイ可能です。ただい精度や再接続性での使い勝手はもう一つと言ったところです。

まあ、動画撮るだけならもっと安価で長時間撮影が可能な機種が欲しいところ。
でBike24でセール品が出ていたので購入してみました。
まあ、移り変わりの激しいアクションカメラでセール品だし性能的にはそれなりで機能的にも微妙でしたが使えそうです(^^;。
Bikeキットにはリモコンが付属していますが撮影スタート・ストップの2ボタンしかありません。動画モードとデジカメモードはメニュー画面での切替が必要な様です。
VIRBは動画とデジカメは併用可能なのですが。
ただ同じMP4形式でGarmin編集ソフトにインポート可能なのに動画表示が出来ない。逆にTomTom編集ソフトではVIRB撮影のMP4はインポート出来ません。残念。

イメージ 3
イメージ 4
少々肌寒い気温でしたが良い天気でしたね。