T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ちょび髭

チャップリン

イメージ 1
風切り音対策に付属していたちょび髭風レデューサーをマイク部分に取り付けてテストしてみました。
固定位置は他に良さそうな場所が無かったための臨時です。
説明書では最高35km/hらしいですが、市街地ではそれなりに効果はありました。
Garmin VIRBにも内蔵マイクが装備されており風切り音はしますがマイクの位置が不明です。
シートレール下に後向きに装着すると風切り音が無いため前面のどこかだと思います。
BanditとVIRBを同時に作動させています。
録音はかなり改善しました。もっと速度を上げたら音割れするかもしれませんが。
映像はブレ防止機能の差だけ不整路面ではVIRBの画質が安定しています。

大容量バッテリーによる長時間録画は便利です。ただし無くなれば使えなくなる訳で、別売りの充電用ケーブルを購入して充電中録画が可能かは確認が必要ですね(^^;。