T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 追加整備

引き摺り

bb1のMARVICホイールの計測中に955i2台のバッテリー充電をするために準備中に1号機のリヤタイヤの回りが異常に渋い事に気が付きました。

ブレーキペダルやマスターのエア抜きでも改善しなかったのでキャリパーピストンの問題と判断して急遽キャリパーピストンの清掃を行いました。

洗浄してメタルラバーを吹いてピストン回しで回そうとしましたが、固着気味でかなり力を入れて漸くピストンがスムーズに動く様になりました。

まだ2台共後ろ半分の整備が進んでないですから、2号機の方はスムーズに回るので交換した他車種流用のマスターとの相性が良くないのかもしれません。