T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日の〇〇〇さん

突き出し+1mm

イメージ 1
イメージ 4
西彼杵半島の広域農道を走ってから舵角の付き方と摩耗したリヤタイヤが気になったのでフロントの突き出しを1mm更に増やしました。
プリロード変更無(11mm)。伸びはアジャスターによる減衰変化が大きいため3/4から5/8戻し。変化が少ない圧側は効きが明確な1/2から3/4戻しに変更しました。
GV変更前の純正バルブは伸側/圧側のアジャスターニードルが影響するオイル通路穴のサイズは同じに見えます。
シムは高速側の伸17mm5枚/圧17mm4枚と違いますね。アジャスターを全閉にすると伸側はかなりゆっくり戻る様になります。

ETC配線やり直し

イメージ 2
認可ショップで取付した際にヨリヨリできつくまとめられていた電源とアンテナケーブルをケースの根元からなだらかになる様に取り回しを変更しました。アンテナケーブルにはコルゲートチューブで保護しておきます。養生は後程。

リアランス調整

イメージ 3
オフ車へ別にしてもハンドルを握る角度が左右で違うせいでバーハンドルがなんとなく苦手です。ブレーキとクラッチのレバーストロークが異なるためレバーの伏角も左右で違ってくるためフルロック状態でのケーブルやレバーなどのクリアランスが結構ぎりぎりになってきました。