GSX-R600 K1用フォーク
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190730/20190730182953.jpg)
T595/955iのフォークもあるのですが安いのは20mmアクスル径のフォークしか無く、T595フォークもありましたが、同金額でアクスルシャフト付きで程度の良さそうなGSX-R600K1のフォークが見つかったのでそちらにしました。
CBR900RRは20mmアクスル径で2002年以降の955iなら流用出来そうですが。
流用可能性
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190730/20190730182959.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190730/20190730183004.jpg)
ところで同じSHOWAフォークとは言えGSX-R600K1用を落札したのはアクスル径が25mmだった事に加えて純正の25mmアクスルが付属していた事です。
また事前の調査でキャリパーピッチ62mmのブレーキが83mmのトライアンフのものよりは選択肢が多かったからです。
純正のTOKIKO/HONDA用のNISSINキャリパーが多くの車種に採用されている事。サポートはブレンボの40mm/65mm用と高価ですがAGRASのラジアルキャリパー用サポートまであります。
まあラジアルキャリパーは安価なブレンボキャスト仕様は65mm4枚4POTキャリパーと同じ34/34mmピストンなんですよね(笑)。それ以外の108mmピッチは34や32/30mmなのでサポートを介してまでラジアルキャリパーを装着するメリットが無いも同然なんです。