T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキパッドもそろそろ

もう来た

イメージ 1
来月とか言っていた燃料ホースとタンクのパッキンがもう届きました。
折角作ったパッキンが無駄になりそう・・・(^^;。
対策品のホースはタンク内で抜けない様にやはり長い(240mm)ものに変わっています。
代替品より外側が固いので抜け難そうではありますが取り回しに苦労しそうな感じ。
これだとタンクに出し入れするのが面倒なんですよ(^^;。

微妙に偏りが

イメージ 2
キャリパーのセンターは出ている筈ですがパッドの摩耗具合に若干の差があります。

キャリパー清掃

イメージ 3
イメージ 4
前回フォークの突き出しを戻した際にブレーキキャリパーの汚れが気になっていました。
雨だった天候も午後には回復してきたので、散歩の後にキャリパーの清掃を実施しました。
実際は洗う時間よりピストンにメタルラバー塗ってピストンの揉み出しする時間の方が長いのですが。
外で作業していたら目の縁が痒くなりくしゃみが出る様になりました。そろそろ杉花粉の季節ですかね~?(^^;。