T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキホース検討中

パーツ収集中

イメージ 3
イメージ 4
Bremboキャリパー用に集めたT字ライン方式のブレーキパーツ類と新たに届いたキャリパーボルトを使ってGSX-Rフォークに装着するブレーキラインを検討します。
フェンダーやタイヤも有った方が干渉箇所などの確認が捗りますが、値段もそれなりにするので出物待ちですw。

シングルシートカバー発掘w

イメージ 2
ついでにT595で使っていた少し削れたシングルシートカバーを再生する予定です。それ程深い削れでも無いので、取り敢えず粗目のコンパウンドで磨いてみます。

GSX-Rフォーク仮組

イメージ 1
Bremboキャリパーは配管が横出しのためh字ホース配管は転倒時にアダプターが折れる危険性が大きいためT字ホース配管を検討します。
フォークのアウターチューブ上辺りで3WAYアダプターを使ってホース配管を逆Y字に分岐出来れば良いのですが、固定するポイントが無ければフォークがストロークした際にアダプター接合部分に余計な負荷が掛かります。
GSX-Rフォークにはアウターチューブにブレーキホースを固定出来そうなポイントがありませんのでステムのネジ穴を利用してホースクランプでホース固定して通してみます。
・・・ストックのホース長が長いせいかいまいちT字ホースの干渉有無が判り難いです(^^;。

暫く色々試す事になるでしょうね。