T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車検対応中

4月の車検を控えて外装を黄色に戻した。いや、なんとなく・・・。 赤色の外装はサイドカウルは持ってはいるのだが、カウルに挟んであるクイックリリースを留めるベース座金が固くて外し難いのが面倒でパス(笑)。大体、ウインカーの取り付けが解決すればサイ…

ウインク

バッテリを2週間毎に交換する運用は、気温が上昇した事もあり始動に全く不都合は発生していない。 始動性は全く問題なくなったのだが、HIDに問題が発生している。 左ライト側は3年前から装着しているHIDで、ヒューズ切れはこちらで発生している。1回目の…

ダンロップ クオリファイヤー3000キロ走行後

ミシュランパイロットスポーツからダンロップ クオリファイヤーに交換して3000キロ走行した。 昨年末から今年の冬は厳しく、大きなメンテナンスを実施するには丁度良い機会だった。 タイヤとは別に50000キロ越えたついでにベアリング・ワイヤー類のメン…

約8.6kg

BSTカーボンホイールのリヤホイールとダンロップクォリファイヤーの実測重量。 花粉症に閉口しながら、別作業のついでに取り外したT595のリヤホイールを重量測定。 例によって鋳造マグネシウムホイールの実測重量は以下の通り 旧型ドォーモ5本スポークと…

104.9mm

約105mmでも良しとするか。 この数値はT595に流用している916用BSTカーボンホイールのブレーキローター取り付け面のハブ間隔を測定した数値。 このためにただでさえ寒い中、太陽が傾き始めた頃にLEDヘッドランプを頭につけて(笑)フロントホイールを外し…