T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

組み合わせ確認 続き

CBR900RRのトップブリッジとキーシリンダーの組み合わせ

f:id:t595bb1:20190910221646j:plain
前々回に作成した試作のアルミ板片を使ってCBR900RRのトップブリッジにCBR900RRのキーシリンダをオフセットさせて取り付けてみました。
ロックボルト先端はトップブリッジの段差と面一になってフレームへの干渉も避けられそうです。

f:id:t595bb1:20190910221226j:plain

問題はCBRのキーシリンダの場合ボルトの位置が下に配置されているためキーシリンダー本体も下に長くなっています。ロックボルトがフレームのロックパーツの下になりそうです。またキーシリンダー下端がヘッドライトステーに干渉する可能性があります。
じゃあトップブリッジの段差を削れば解決するかも思いきやトップブリッジのネジ穴をこれ以上削ると残りのネジ山が足りなくなる可能性が・・・。

トップブリッジもこれ以上削ると後戻り出来なくなりますね~(^^;