T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Kona Kura 部品到着

交換部品到着

f:id:t595bb1:20211220214016j:plain

漸くオランダからヘッドセットベアリングとRockshoxフォークのオーバーホールキット到着。約900円程度の送料の割に大きな箱で届きました。FSAの2種類あるベアリングの座面角度(36/45度)の内で在庫のある36度の取り扱いが少ない気がします。隣国の製品なので隣で買えれば早いのですが。

ベアリング装着中

f:id:t595bb1:20211220212504j:plain

新しいベアリングを嵌め込みダストシールとスペーサーをセットしてヘッドセットを装着しました。

ネジ穴再生完了

f:id:t595bb1:20211220212456j:plain

ネジ穴再生にネジ穴にオートウェルドを詰込んでみましたが、ただのエポキシパテなのでM3の小さいネジ山は再生出来ませんでしたw。ドリルでオートウェルドのカスと下穴を掘りますがあまりやり過ぎると貫通してしまうので深さをマーキングしたドリルを慎重に動かします。

次にタップを立てますがなかなか奥に入っていかないので良く確認したら下穴ドリルのサイズを間違えていました(^_^;)。正しいサイズのドリルで下穴を空け直してM3タップを立て直してネジを締め込める様になりました。