T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i タイヤ慣らし中 2

2回目の印象

今日もタイヤの慣らしに佐々から冷水岳越えの海岸コースを回ってきました。

1.硬さが取れてコシが出てきた(うどんか?w)
2.動きの軽さはあるものの前輪の接地感が一定
3.振動の少なさ乗り心地の良さは変わらず

スポーツタイヤ?

県道位の道なら不整路面の吸収性も良く低い速度でも初期から旋回するのでラインが選べて道幅が広く感じます。
ハイグリップタイヤの様に上手くライン取りするのも良いですが乗ってて楽ちんなのはツーリングタイヤみたいな感じです。


www.youtube.com

何時もの波止場で

2号機にはPilot Road 4とPower2CTを履かせています。
2号機のPilot Road 4はそんなに柔らかい感じはせず少し硬めの肉厚なゴムをまとっている感じです。不整路面からの衝撃に対する舵角の反応も強めで接地感もはっきりしています。
Power 5は接地感は一定ですがあまりフロントの舵角を意識させない感じでリーンが推移します。
舵角の付き方などはステムオフセットが異なる2台で同じメーカーのタイプが異なるタイヤ(世代も異なる)を履かせているのであまり参考にはなりません。

増設

既に物置はあるのですが少々手狭になってきたため車を1台処分して空いたスペースを有効活用するために物置を増設しました。色々な部品保管庫の予定。

継続車検書類

1号機は概ね整備も完了して残りはレンズ清掃と光軸調整位です。
陽射しが暑い最中に買い物ついでMTB漕いで(^_^;)陸運支局に行って1号機用の書類を戴いてきました。とは言え受検は来月頭ですが。