T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i-2 タイヤ交換

フロントタイヤ交換

昨年パンクによるリヤタイヤ交換後もなかなかRoad4が減らず1400km走行しました。
流石に2015年製タイヤの溝に細かい亀裂が見られるためPower 2CTに交換する事にしました。

タイヤ交換中

台風が接近中で雨が降ったりしてましたが、作業開始頃には晴れ間が出て暑くなってきました。
ビードワックスが見つからないため中性洗剤を薄めて代用しましたが乾くの早過ぎ・・・。3年も寝かしてたタイヤも心做しかビードが硬くなってる様な(^_^;)。

ビード上げ中

前回のPower 5に習ってラチェット式ベルトを巻いてビードを密着させてエアを入れる事で簡単にビードを上げる事が出来ました。
空気圧は最大荷重指定値にセットしましたが、気温も高い事ですし後で調整する事になると思います。

バランス取り

純正ホイールでそれほどウエイトは必要としないと思います。
念の為確認したら以前の貼付け位置から少し離れた場所に14g程度でした。
なのでその場所に10gウエイトで概ね問題なさそうです。

台風前準備

取り敢えずブルーシートを内側に外に車体カバーを被せて、更にカバーが飛ばない様にベルトを巻いておきました。
タープテントは支柱を重石で固定したりリヤスタンドと支柱をロープで巻いて固定しておきました。

ついでにE-Trex30ホルダーをハンドルクランプ上に装着しておきました。