T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

印旛沼サイクリングロード南側

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週1週間手賀沼サイクリングロードを走ったので土曜日はいつもより遅い朝7時半に起きて、家事をこなして午前中は割りとゆっくりとしていた。

今日は良い天気で気温も30度を越える様だし。干していた布団を片付けて10時頃に印旛沼へ出掛けた。

国道365号線を東進するも工事渋滞等で山田休憩所に到着したのは11時過ぎ。印旛沼を走るのは当然ながら初めてなので、事前に調べてはいたものの一般道を繋ぐ場所もあるので変な方向に行かないか心配だ(^^;。
今回はウォームアップ10分、トレーニング1時間10分、クールダウン15分。
心拍数を115~145の範囲内に収める様に設定。

日焼けが嫌いなので長袖のシャツに変えて、まずは西印旛沼を南下する。草が生い茂って結構道が狭くなっており、手賀沼ほどでは無いものの交通量は多い方だ。
6キロほど走って風車小屋が目印の「佐倉ふるさと広場」に到着。昼間なのでさすがに日差しが暑く心拍数も早々と150を越えてしまう。
広場から阿宗橋方面へ向かう。何度か交通量の多い一般県道を横切る道が多いため何度か停止させられるが、心拍数はなんとか130台を維持しようとするが140台後半となってしまった。八千代のふるさとステーション手前で引き返し、佐倉ふるさと広場を経て山田休憩所へ戻った。