T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

印旛沼サイクリングロード北側

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

休憩所の近くにあるラーメン店で味噌ラーメンを一寸遅い昼食を食べて一休みした後で、北印旛沼を抜けて利根川へ抜ける道を探した。
ナウマン象の発掘現場の記念プレートを横目に川沿いのサイクリングロードを抜け北印旛沼に入ると少々向かい風になっているのか心拍数が140以下に下がらない。結局帰りも心拍数が下がらないので疲れによるものだと思われるが尻の痛み以外は足に疲労感は感じられない。次回50キロ以上走ってみて確認する事にしよう。

サイクリングロードが尽きた辺りから橋を渡って川沿いの細い道なりに走ってみた。最終的に車の流れが多い細い国道365号線に合流するため、MTBで走るのは大変だった。車をやり過ごしてなんとか利根川自転車道に上がって銚子方面にある水と緑の運動公園に到着。ここで折り返しとなる。

運動公園から利根川サイクリングロードに戻ると傾き出した太陽が利根川に反射してまぶしい位だ。暑さは大分和らいで来た様だ。

さて利根川サイクリングロードを降りて国道365号を迂回する様に県道12号に入る筈だったが、一旦国道365号に入った時に右に曲がる所を逆に曲がってしまい(^^;、県道を探して結構離れてしまった。途中でおかしいと気が付いてGPSを確認し田んぼの中を延々突っ切って漸く印旛沼サイクリングロードに合流した・・・。

それからはひたすら山田休憩所へ向かうのだが、速度を落としても心拍数が140以上になってしまい尻もかなり痛いためそのまま走る事にした。一般道の横断とナウマン象のプレートを撮影する時だけ休んだ
以外は漕ぎ続けて到着。総走行距離72.4キロだった。

MTBをステップワゴンに積んでベンチで休んで携帯を眺めていた。ふと顔を上げると綺麗なウロコ雲が目に入った。山田休憩所には小高い丘があってベンチで休憩出来る様になっている。あそこなら印旛沼に落ちる綺麗な夕陽が眺められそうだ。今日は雲間に沈んだが綺麗な夕焼けだった。