T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

肩凝り

イメージ 1
GW中グータラ生活(笑)だったせいか、肩から首の付け根まで凝りが酷くて頭を動かすと鈍痛がする。
この部分は昔からストレッチでとかいうレベルではどうにもならない感じにガチガチ(笑)で、肩を竦める動作をすると盛大に音がする程だ。
自転車で600キロ走っても滅多に痛くはならないし左右に顔を向けるのは問題は無いが、頭を傾げる方向は駄目な様だ。まあ腰痛と一緒で対処法がわかっていれば何とかなるんだろうが。
 
それはさて置き・・・
 
5月はBRM512東広島はエントリー忘れてたwので、BRM526嘉麻600kにエントリーした。昨年の天草600kの逆周りだ。前半は米ノ山峠以外は細かいアップダウンがあるが基本平坦。しかし450キロ走ってから大観峰越えと嘉麻峠を越えなきゃいけない(笑)。ダレきった身体にはかなりシンドイかもしれない。