T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ウインカー位置変更とリレー交換

位置変更と言っても

イメージ 1POSHのナンバー裏に取り付ける鉄製の汎用ステー購入して適当にw。倒したらナンバーステーの方が圧し曲がりそうな気がする。
元々取回しに邪魔になる位置に取り付けられていたし、後方からの視認性がまともになっただけ。
T595から3台以上乗り継いでいるがBosch製のリレーが壊れた事は1度だけあったものの、ウインカーバルブが切れたのは無かった様な。ウインカーは何度も折っているがw。

LEDウインカーでは無いが

イメージ 2
'97年式のT595にはHELLA製の大きなウインカーリレーが使われていて一際目立っていたのだが、2001年式の955iでは他のリレーとサイズが同じになり見分けがつかなかったw。
特にウインカー球をLEDにする予定は無いがIC制御のウインカーリレーに交換しておいた。
当然ながら以前と変わらず左右点滅する。
後は右上がりのカットラインになっていたリフレクターレンズを左上がりになる様に捻って作業は終了。蚊に刺されてあちこち痒いw。
ガソリンの無駄使いはしないので試乗は無し(笑)。