T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Nipple到着

SapimのアルミNippleはどうだろう?

イメージ 1
普段はDT-SWISSの高さ12mm/内径2.0mmのアルミNippleを使っているがSapimの14mmはどうなんだろう? テンション上げた時にレンチ接触部分が歪まないと良いけど。

気になるサイズは

イメージ 2
BHSの表示ではShimano10/11と書いてあった色違いのHubだが、以前買った緑Hubはスペーサーと11sの表記が記載されているのが異なる事に緑Hubで組んだホイールを貸し出してしまった後に気が付いたw。
画像で確認しようにもスペーサーを外した状態では撮影していなかった。
まあ、フリーボディの幅をノギスで測ったり外した11速スプロケットを装着してみたら直ぐ判る事ではあるが。
明日から42SLリムで仮組みしてみるか。