T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

金を掛けずに手間を掛けるが、結局は・・・w

54→32→35→25→23→22g

イメージ 1
ホイールバランス作業は2日合計ですが好い加減面倒なので、もう良いかな・・・w。
タイヤ内側の適当なジョイント部分とホイールの重点を合わせてみた1回目は大外れでした。
これを最大値として180度入れ替えた2回目はまあまあ。
3回目と4回目はそれぞれ90度左右に回してみた結果です。
5回目と6回目は、4回目から45度前後で目星をつけた位置に結果ですが、ホイールバランサーのベアリングとシャフトの精度というか若干の撓みと抵抗により恐らくは1g(1円玉)では判断が付きにくいと思われます。
ウェイト自体も5/10g単位なので20gで様子を見ます。問題を感じる様ならゴルフクラブ用の1g鉛シートで対応します。

手が痛い・・・

イメージ 2
会社からの帰りにスーパーで買い物した後、交差点を反対側に渡ろうと電柱に捕まって信号待ちしていたら歩道の傾きにハンドルが勝手に切れて転けましたw。
で、痛む手の平にタイヤレバーを握って7年物のタイヤを嵌め込みましたが、以前チェックしていた時に見なかった事にしていた塗装の膨らみの箇所がガチガチに固くなったビードを嵌め込むためにタイヤレバーで力をいれた際に剥がれてしまいました(^^;。
古くなったタイヤを使う積りでは無く国産タイヤにある軽点とホイールの重点を合わせてバランスを確認するためでしたが、固くなったビードでタイヤは回せそうにない状態で、ペイントが剥げたため余計な出費になりそうです(汗)。<取敢えずタッチペイント済

週末は天気が良くなさそうなので博多まで新しくて安いタイヤを探しに行きますw。ついでに廃タイヤも依頼しないとw。