T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

張り子のトライアンフ

軽過ぎw

イメージ 1
イメージ 2
週末の唯一の暖かい晴れ間でしたが、用事があったため朝からリヤホイールを交換しました。
交換後タイヤの油分飛ばしに少しだけ走ってみました。
リヤは5.75に180/55のMichelin Pilot Road4の組み合わせで新しい内は少しリヤがリーンし易い傾向にあるものの抵抗無く動いてくれます。ホイールの軽さというよりタイヤが新しいからと言った方が正解ですw。

見えないところは手抜きでw

イメージ 3
片持ちですがホイール交換にはサイレンサーを外さないとホイールが脱着出来ません。目につくところはチェーンオイルなどの汚れを落としましたが、見えないところは手抜きですw。
サイレンサーのジョイント部分は新しい耐熱シリコンガスケットを塗って排気漏れを防止しておきます。で、ジョイント部分のスプリングを装着する際に失敗して左手小指の第二関節を地面でやすり掛けしてしまい流血、治療で30分のロスでした(^^;。

どうなんでしょう?

イメージ 4
見た目は錆びてないのが特徴ですがw。
リヤタイヤが新品になった事もあり、そちらの変化の方が影響が大きいと思います。低速ターン時のフロントタイヤが舵角に応じて追従していく感じの曲がり易さは良くなった様な気がします。

Ive got the power

午後はステップワゴンのスタビライザーの修理に飯塚のディーラーへ。飯塚から八木山バイパスを越えて福岡市内の某バイク用品店Nへ向かいます。
店内をうろついて新品のMichelin Pilot Power 2CTのセットセール品を購入して廃タイヤ6本を無料で引き取って貰いました。リヤは190/50しか無くフロントだけで良かったのですが通販と同じ位の値段に収まったのでお得でした。
もっとも1年以上保ったRoad4があるのに2セット目を購入するのはどうかと思いますし、7年物のタイヤで遊んだMarvicの塗装がかなりダメになってしまい再塗装を検討中なのでPower2CTは何時交換するのかは不明ですw。
ショウケ峠を越えて帰りましたが、交換したスタビライザーのお陰できついカーブでもステップワゴンは安定性が良くなりました。