T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Endでヤンス

おっと(^^;

イメージ 1
何時もの朝の通勤路の交差点で何かが気になったのか、普段はやった事が無いのですがクリートを外して後輪を回してみたらこんなになっていました。
直前までは(下りなんで)思いっきり回していたんですが・・・(^^;。

イメージ 2
帰りはゆっくりと歩道を走って帰りましたw。部屋でタイヤを外してじっくり観察してみると、ある程度の元々からサイドウォールに赤い斑点が出て繊維が剥き出しになっていたところに、カラートレッド部分が劣化してトレッドとカーカスが完全に剥離してました。
後輪にMichelin PRO4 Enduranceを使い始めたのは2015年3月に走ったBRM600kから。
600kを2回。300kを1回。400kを1回。通勤で約200k弱/月なので十分保った気がします。
前回のPRO3も同様に2色カラーもブラックもトレッド面が劣化して切れていたので仕様なんでしょうね。

次のタイヤも

イメージ 3
安い時にストックしたおいたPRO4 Enduranceなんですがねw。