T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

また台風前に

超大型クルーズ船入港中

イメージ 1
日中は暑いため日の出前に犬を散歩させてから、たまにジョギングしていますが、日が昇ると気温が上がって出歩くのは危険ですね(^^;。
早朝だとあまり見る物もありませんが、本日午前中に三浦岸壁に着岸する予定の排水量13万トン級の超大型クルーズ船を見に行ってみようかと・・・。
イメージ 2
本来なら明日の22万トン級のクルーズ船が更に大きいと思いますが、台風12号接近のため入港が取り止めとなりました。
とは言えエアコンが効果を発揮する前に到着する様な近距離移動に車を使うまでも無く日焼け止め塗りたくって葉港テラスまでMTBを走らせます(笑)。
葉港テラスで停まって撮影している方が暑い・・・。近寄って見ると窓拭きしていました。

港の反対側まで

イメージ 3
近距離では前回の排水量16万トン級のクルーズ船と比較してもあまり大きさが伝わってきません。SSKバイパスを走って港の反対側から葉港テラス側を眺めてみます。
まあ走っている分にはそれほど暑さは感じませんが日焼け止め塗っておかないと皮膚が焼けて危険ですね。

上五島フェリー なみじと

イメージ 4
右下の上五島行きフェリーなみじ(全長75m)と比較すると大きさが良く判りますね(^^;。