T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

飛鳥II入港

葉港を進入中

イメージ 1
佐世保港に珍しく日本船籍のクルーズ船が入港するので朝からわざわざ955iで行って来ました。※日本船籍になったのは途中からですが

曳船

イメージ 2
予定時刻より少し遅れて「飛鳥II」が進入して「弓張丸」と「みさき」の2隻のタグボートに押されて三浦岸壁に着岸しました。

強襲揚陸艦「ワスプ」

イメージ 3
イメージ 4
その作業中に入れ替わるように立神岸壁から米海兵隊揚陸艦「ワスプ」が登舷礼で出航していきます。あのデッキの高さに立つ事を考えるとちょっと怖いですね・・・(笑)。

三浦岸壁着岸

イメージ 5
雲が多くて陽射しが陰り勝ちだったのは残念でしたが、大型船の入港シーンは楽しいですね。
※飛鳥IIは排水量5万トンクラスです。

おまけ

イメージ 6
多用途支援艦「あまくさ」はいつもの定位置ですw。