T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨入りしましたが

代用品到着

イメージ 1
イメージ 2
純正の燃料センサーの詰め物部分をドリルで穴だらけにしたため代用となるボルトを探していました。
候補はオイルフィラーキャップやドランプラグなどM18xP1.5サイズのネジですが、タンクの厚みまでカバーする高さのネジで、なおかつ先端部分はネジ部より細いもの。
まあ、そんな都合の良い代用品がある筈も無く純正のネジ部まで高さのある似た形状のネジを見つけました。
純正のシールと液体ガスケット剤でテストする予定です。

カメラ変更

イメージ 3
長時間撮影可能手振れ補正の無いBanditをリヤカメラに回し、手振れ補正有るけどバッテリが小さいVIRBをフロントカメラに戻そうと取付場所を検討しています。
Sharkヘルメットはベルト固定が出来ないため両面テープ式マウントをヘルメットに装着。外れなきゃ良いけど。
ただでさえ空力厳しいネイキッドなのに顎に200gの重り付けるのはどうかと思って950円のチェストベルトを買ってみましたが、姿勢的にメーターしか映ら無さそうな気がします(^^;。

VIRBは撮影時間拡張のためバッテリ給電が必要です。今回は更に外部MICのラインも使いますのでオプションのケーブル装着して腰のウェストバッグにバッテリと外部MICを入れ取り回す事になります。
ヘルメットだと毎回の脱着とヘルメットの動きに邪魔にならない様に取り回すとなると結構大変かもしれません。
付けたままに出来るのはチェストベルトの方ですが画角が前方のみに制限されますね。

右耳の腫れが引いたらテストしてみます(^^;。
月末のスズキのRIDEフェスタに行けたら良いですね。