T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

フォーク交換

タープ最高!

イメージ 1
明日から梅雨入りになる前にと晴れ上がった陽射しのせいで30度を越える気温の中、右肩のリハビリを兼ねてフロントフォークを新しく組んだMatrisフォークに交換しました。
タープを導入したお陰で日中の暑い時間帯でも快適に作業出来ました。
とは言え虻や蚊に刺されない様に蚊取り線香は必須ですw。

Matrisフォーク

イメージ 2
さっさとフォークを交換して取り付けたMatrisフォークを仮セッティングしてみましたが・・・何となく微妙な感じです。
減衰アジャスターを全閉にすると伸側はバルブシム側の減衰力が働きますが、圧側はアジャスター全閉でもバルブシム経路の抜けが早いです。
昔のイタ車みたいな突っ込み優先っぽいセッティング(硬いバネにプリロード掛けて高い伸び・弱い圧側・高い油面)か?(^^;。
取り敢えず説明書の標準セッティングは無視しましたw。明日から天気も崩れるそうですし、右耳の腫れが完全に治まるまでお休みですね。

次回は取り外したGV仕様フォークはGV組込み時にメタル・シール類は交換しなかったためOHに取り掛かります。