T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさてが

やや朝方。当たり前だが夜と較べると暖かいし路面が良く見える(笑)。 風も穏やかで日差しも暖かい。沼南の道の駅から手賀沼の西半分をゆっくり1往復。沼南からフィッシングセンターまでケイデンスを上げてインターバル。 昼の手賀沼1 マスク着けてはインタ…

よるてが

少し暖かく風も弱く感じたので、夜9時過ぎから手賀沼を沼南からフィッシングセンターまでの道を入れて走ってみた。軽いアップダウンのある14キロ位の距離。目的は換装したフルクラム レーシングトルクRSのインプレ。 夜の手賀沼 流石にこの季節の夜9時過…

Get Ready for Klein

整備ついでにKleinに装備されているアルテグラグレードのコンパクトクランクFC-R700からヘリウムから外したアルテグラSLのコンパクトクランクに交換してみました。 アルテグラSLクランク KleinにアイスグレイのアルテグラSLのクランクはあまり似合わない様な…

関宿回復走

帰省や花粉症やら病気のせいもあって全く乗れる機会が無いまま、2月が終わりになっていく・・・。 原因不明の感染症やら始まった花粉症やらで体調は不調だった(^^;が、どうしても走りたくなってしまい、久しぶりに手賀沼から関宿まで往復しようと部屋を後に…

フルクラム レーシングトルクRS インストール

関宿から帰還後、清掃を兼ねてBBとクランクを分解。 一度、KleinのFC-R700を分解しているため作業手順は把握している。締付トルクも適切なため分解も容易い。ペダル・左クランクアームを外してクランクを抜き出し、BBワンを外す。 = アルテグラSLクランク VS…

病み上がり走(汗)

関宿まで。 本当に病み上がりだわい…(汗) 疲れた身体にはクエン酸とコロッケ(^_^;。 今日は風は北西風それなり、日差しが暖かく15度までは上がりそう。 花粉もそれなり…

美ヶ原エントリー

昨日、自転車雑誌を眺めていたら受け付けが開始されていたので、行けるかどうか不明だがエントリーした。 初挑戦の1時間38分を何処まで縮められるかな? ○去年の記録 1.試走編 http://blogs.yahoo.co.jp/t595xr4/48939798.html http://blogs.yahoo.co.j…

Rosso e Nero

多分、どこかの真似・・・。貧弱なイタリア単語で思いつくのはこれ位。 Rosso e Nero Uno Rosso e Nero Due Rosso e Nero Tre

今日のワンこ

生後3ヶ月メスのマルチーズです。 歯が生えかけで、良く噛みつきます。結構痛いです(笑)

実家の梅

この週末は用事があって九州の実家に帰っています。 天気は晴れたり曇ったり気温は低いですが、季節の梅がきれいに咲いてました。

帰省中

羽田まで2時間。 羽田から博多まで2時間。 晩飯喰って、今から電車で2時間ですよ。 ふう~。

手賀沼

思ったより暖かい天気だったので、HeliumとKleinをステップワゴンに載せて手賀沼に出掛けてみた。 手賀沼1 先週ローラーに乗れなかった上に風邪薬と花粉症の抗アレルギー薬の服用と多量の食事と甘いものを食べ続けていたら、1週間も経たずに○kg程増量・・・…

寒中うなぎツーリング

今日は同じYahooブロガーのKunimaru123さんのお誘いを受けて安食のうなぎ屋「さかた」までうなぎを食べに行くツーリング。 週の初めは天気が危ぶまれたものの、寒かった事を除けばたまに日が差す位の曇り空の下、無事特上うな重を食べて走る事が出来ました。…

花粉症対策はじめました

と、言っても早めに耳鼻科に行って薬を貰って服用するだけですが(消極的対策)。 とりあえず、内服薬、点鼻薬、点眼薬にマスクとアイウェアで乗り切れるか? もっとも副作用が減ったとは言え、頭がボーっとしたり眠気が急に襲ってきたりするのは変わらない…