T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i/955i-2 気分転換

コスモス棚田

日中は暖かいので今日は整備をお休みして気分転換を兼ねてガソリン補給がてら有田~伊万里を回って裏道散歩に出掛けました。途中にあるコスモス棚田に立ち寄ります。棚田のコスモスは見頃過ぎでしたが良い気分転換になりました。

出掛けにガソリンを補給して空気圧は標準既定値F2.5/R2.9。NITRONのO/H後に初めてフロントフォークの伸/圧減衰を5/6→7/8緩めました。路面温度も低くなるし裏道程度なら緩めた方が走り易いですが路面が悪いと動きが大きくなります。

またステップ位置を1cm前進してシート面への接触を少し変えたお陰で滑り易かったウォームパンツも気にならなくなりました。元々はバーハンドルに合わせて1cm前進させたステップポジションが本来形だったのですが敢えてポジションを足回りが全く異なる1号機と同じにしていたのでした。今回からは1号機もステップポジションを1cm前進させています。

帯に短し・・・

試しにCBR400Rのフロントフェンダーを955iに合わせてみました。フォークピッチ214mmの955iにピッチ205mmのフェンダー合わせても帯に短し襷に長しって感じ(^_^;)。

キーシリンダー給脂

水が溜まっていた955iの給油口のキーシリンダーのキー差し込みがまた固くて入りづらくなっていたので一旦取外してシリンダー部分を直接脱脂・給脂して清掃しておきました。

明日からbb1また頑張ろう・・・(^_^;)。