T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チャリ・DE・浜名湖 チェックポイントC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

○チェックポイントBからCまで
奥浜名湖の西岸を走り東名高速浜名湖SAを見下ろす道沿いを通って浜名湖北岸を三ケ日まで走る最長距離ルート。日頃の走り込みでペースに差が出易いところ。
途中までは一般道脇の歩道と車道を走って途中から自転車専用道路へ。危険なところや曲がり角には必ずコースマーシャルが居て声を掛けてくれるので走る事に専念し易い。
日差しがどんどん強くなってきたが、風が強いので止まるとそれほど暖かくは感じないが走っている分には少し暑い位で丁度良い。

浜名湖の北を回って猪鼻湖へ入るとまた向かい風。途中に礫島が有ったらしいが見てなかった(^^;。そういえばそれらしき休憩所で誰かがパンク修理していた様な。

豪華そうな別荘地を抜けて三ケ日に入ると次のチェックポイントまでもう少し。
途中狭いながら脇に淡い色の花が沢山咲いて自転車道を通るなど景色も変化に富んで飽きさせない。

チェックポイントCの三ケ日町役場に到着したのは10時20分頃。もう昼飯か?(^^;と思ったが。次は唯一の坂道が控えているので栄養補給に専念するかな。しかし江戸川や利根川を走っている時にはこんなに食べた事はなかったけど。

出されたのは鰻とわさびの葉?の入ったのとしらすと梅のおにぎり弁当と味噌汁。長ネギではない小ねぎを沢山散して食べる。味噌汁はちょっと冷えているが十分に美味しい。食後にはチェックポイントBで貰ったみそまんを食べる。

食事を終えて次の走行に向けて準備を整える。尻の痛みはまだ許容以下。脚の疲れもクールダウンをちゃんとやってない割りにはそれほど残っていない。眼と鼻も快調。上半身も問題無し。身体は大丈夫だ。
次は装備品のチェック。GPS用の電池を交換して点眼薬をつけようと上を向くと綺麗な高層雲が見えた。何となくやる気になってきた(笑)。

約30分ほど休憩して次のチェックポイントDへ向かうために出発した。