T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

DockDays2013:Klein07

冬の雨

イメージ 1
ここ最近の雨で通勤に使っているBe-Oneが汚れてる上に、リムがブレーキングで騒がしい音を立てる様になったため、ブレーキシューを外して表面にめり込んでいる金属片を取ってやすりで表面を荒らしておいた。ついでにリムブレーキ面も磨いとけよ(笑)は手間が掛かるので無し。
どうもTNIの30mmリムのブレーキ面は柔らかく金属片が出てブレーキシューに良く刺さる様だ。ま、値段なりではある。
KLEINは後ブレーキの配線も終わり、暫くローラー台の上で変速性能を確認してみた。
アップ変速は1クリックリリースによる1段小ギアへ変速する。当たり前だが押し込んだままでは変速ワイヤーがリリースされない。
ダウン変速は2クリックで変速。更に押し込む事で多段変速が可能となっている。
トップとローの変速動作以外はシフト操作によるクリック感が明確で判り易い。
後はバーテープを巻いてしまえば一応の完成になる。