T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

グローブと車検

蜘蛛みたいw

イメージ 1
4年前の革グローブは革本体は保ってもその他の細かい部分の劣化が著しい。
丁度HYOD PRODUCTSからサマーフェスタのカタログが届いたので、つらつら眺めていたら丁度良さそうなグローブが掲載されていた。知りたい部分が写真やWebサイトの画像からは判らなかったので、実際に見に行くしか無いだろう。
生憎朝から雨が降っていたので午前中は通販と3本ローラーでゴロゴロw。午後過ぎから国道3号を走って車の多さにうんざりしつつ、ちょっと迷ってw到着。
イメージ 2
グローブは拳頭にプロテクターは欲しいけどカーボンカバーは要らないw。
指の仕様がフルレザー、側面合皮、側面伸縮素材の3種類。
フルレザー仕様は単色で良さそうだったがサイズが無かった。伸縮素材のやつは甲のプロテクター部分がきつくて指の曲げ伸ばしで掌が圧迫される感じ。
結局、カーボンプロテクター付きの一番高いHSG014DNのLサイズになった(笑)。
レザーパンツについては膝パッドを外した話をしたら、更に薄くなったD3O膝パッドがあるとの事。次回訪問した際には忘れずに持って行こうw。

コーヒー中と車検

イメージ 3
帰りは福岡空港から志免を通り宇美からショウケ峠経由で飯塚へ。
今年になってからダンゴ虫さんからコーヒーミルを借りて豆を挽いてコーヒーを飲むようになって消費量が2週で200g程度とほとんど中毒になっている(笑)。
たまにダンゴ虫さんからも貰っているが消費が右肩上がりだw。
ここの豆は炭で焙煎しており深煎りが美味しいので購入しているのだが、飲む量が増えているので安くはない。
部屋に戻って7月の車検の確認に満了日付を確認したら7月の初旬までだったw。

整備は前検にして、急遽来週に休みを取らないといけなくなった。