T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

また台風か・・・

タンクパッキン交換

イメージ 1
週末は晴れだと思っていたら、何時の間にか台風18号が発生して西日本方面へ北上中とのニュースを見かけました。
週末は200kの予定なんだが最近ツイてないですね、・・・色々と(笑)。
日曜日の普賢岳下りのせいで未だに太腿が筋肉痛のため階段の下りでまだ痛いですw。
まあ自転車のとは使う筋肉が異なるから通勤に差支えはありません。逆に自転車用は休息した事もあり快調です。

今日は少し遅かったせいもあり、ローラーはキャンセルしてパッキンとカプラーの交換の続きを開始。
新品未使用のパッキンは5年以上は経過しているせいかひび割れ多数見受けられます。パッキンにシール剤を塗ってネジを均等に締め付けて完了。

今度はパーツを外して

イメージ 2
ピンとプッシュ式L字金具の中にある小さなバネを無くさない様に注意して金具とピンを外して19mmのメガネレンチでトルクを掛けてねじ込んだ後で金具とピンを元の場所に戻して完了。
ライトレンズの配光が元に戻ってしまうのさえ気にしなければ黄色のハーフカウル仕様に変更すると長距離ツーリングの際に疲れも少なくなりそうです。
今週末に乗れなかったら来週末は仕事が入っているため、再来週の18日にある延期された300kでオイルとオイルフィルターの交換結果が判るでしょう。