T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

漢字フォーク

黒緑白?

イメージ 1
円高ですね。
と言ってもForerunner235とVirb XEを購入したばかりであまり購入するパーツも無さそうと思っていたら、Planet-Xの完成車RTD-90に装着されているロード用Discフォークが単品販売されていました。
現在装着しているのはEastonの長いシクロ用フォークEC90です。フォークが伸びてジオメトリが変わってしまいましたが、特に不都合も無くBRMに使用していました。
イギリスから送られてきたフォークには手書きの漢字が書いてありましたよw。
Eastonのカーボンフォークの造りと比較しても仕方ありませんが、丈夫である事を希望しますw。

重量と長さ

EC90と比較してもフォークは短く、
イメージ 2
意外と軽量でした。
週末の天気が悪そうなので、これ組んでみましょうかね。