T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

一安心

手組は面倒・・・。

イメージ 1
近所にディーラーがある訳でも無い田舎に居るため(笑)、先月頭に某大手バイク用品通販サイトに955iの純正部品ヘッダーガスケットを発注しました。
予定納期は約1ヶ月掛かるとの事でしたが今月になって納期未定とメールが返ってきました。

それは困った・・・。

英国の純正部品通販サイトでも約5ポンド/個の部品に50ポンド近くの送料とか・・・。
同じ英国の某自転車の通販サイトを見習って欲しいですね~(笑)。
こちらは在庫はあるので最終手段に取っておきます。

一番近いディーラーのWebサイトに問い合わせしましたが、セキュリティに心配のある問い合わせ画面に個人情報を入力するのは止めておきました。
幸いメールで返信戴きましたので無事ガスケットを発注出来ました。通販サイトの分も予備として発注を継続しておきます。これで一安心。

バランサー

イメージ 2
取り敢えず回答待ちの間にタイヤ1本組みました。相変わらず組み付けに手間取りますが(^^;。
日本製のタイヤなので軽点マークに合わせます。試しに先にバランサーで確認したところMarvicホイールは最重箇所はバルブ部分ではありませんでした。
バランスウェイトは後でやります。ホイールが重いのでバランスは良さそうです。