T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-09-24から1日間の記事一覧

鎌倉へリハビリツーその4-長谷寺-

ジェラート屋を出て、次は観音寺の長谷寺へ。入園料は300円ですか。何か料金がどんどんアップするな。昔々、京都で拝観料で一時期拝観停止のところがあったけど。庭園を抜けて藍段を登り始める。 ○卍池 そのまんまだな・・・。 ○地蔵堂 その隣には地蔵さ…

鎌倉へリハビリツーその3-鎌倉大仏-

既にお昼を過ぎて瑞泉寺から一旦鶴岡八幡宮へ戻り、さらに南下して鎌倉駅へ。次は江ノ電に乗って鎌倉大仏へ。 ○鶴岡八幡宮参道 瑞泉寺からまた歩いて鶴岡八幡宮に帰る。遠いよ。 ○芋饅頭 とりあえず昼飯でもと思ったが、混雑しているし何か高いしで江ノ電の…

鎌倉へリハビリツーその2-瑞泉寺-

観光案内で貰った地図を元に鶴岡八幡宮から西へ歩いていく。目指すは瑞泉寺。 ○源頼朝公墓所 何か変なのが写ってますけど(^^;。 ○鎌倉宮 丁度中間地点かな? 何か右脚の付け根が痛くなってきた。ライディングシューズはトレッキング向きとは言えないからなぁ…

鎌倉へリハビリツーその1-鶴岡八幡宮-

朝方空を見上げると雲行きが怪しい・・・が、涼しいからT595を駆ってツーリングに行くには丁度良い。 行き先は以前から行って見たかった鎌倉へ。ついでに帰る時に革つなぎの修正にショップに預けに行こうかとわざわざ革ツナギを積んでいく(笑)。 ○鎌倉駅 鎌…

鎌倉大仏

鶴岡八幡宮から源頼朝の墓を回って禅寺の瑞泉寺で庭園を見た後、江ノ電鎌倉駅を使って大仏様の高徳寺に来てます。 ずっと歩いているので、そこそこ暑いです。 ところで鎌倉の名物って、白玉ぜんざい? 鳩サブレーは除く(^_^;)

鶴岡八幡宮

T595のリハビリに鎌倉までのんびりツーリング。 近くの駐車場にバイクを止めて鶴岡八幡宮へ。 丁度三人官者のお囃子を先頭に結婚式が。 神前結婚式は初めて見たよ。儀式として型があると思うが非常に興味深い。 また、新婦がニコニコしていたのとは違って、…

セラSMP ストライクコンポジット

T595の整備のため本日はローラーのみ45分ちょっぴりインターバル(笑)。 その前にアリオネからセラSMPのストライクコンポジットに戻して乗ってみました。少しはペダリングが上手くなったかなと思って(^^;。 確かに以前よりはサドルの固さからくる坐骨の変な…

T595復活

ツールドちばも終わり来年まで自転車イベントへの参加は無しの予定。そろそろT595も乗らないと腐ってしまう(^^;。 土曜日は病院へKleinで往復した後は余りの残暑っぷりにやめておいた(^^;。翌日曇天の下、T595を引っ張り出して軽く整備する。思ったより状態…