T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

鎌倉へリハビリツーその1-鶴岡八幡宮-

朝方空を見上げると雲行きが怪しい・・・が、涼しいからT595を駆ってツーリングに行くには丁度良い。
行き先は以前から行って見たかった鎌倉へ。ついでに帰る時に革つなぎの修正にショップに預けに行こうかとわざわざ革ツナギを積んでいく(笑)。

鎌倉駅

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125541.jpg
鎌倉と行っても確として目的がある訳でもなく、まずは情報収集に鎌倉駅の観光案内所に観光案内を入手すると共にバイクが駐車出来る駐車場に場所を聞きに行った。丁寧に教えてくれたのは良かったが、駐輪場じゃ~ん。停められないってば(^^;。
仕方が無いので行き掛けに見つけたバイクも止められる私営駐車場に置いた。1日500円はリーズナブルかどうか。

鶴岡八幡宮

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125546.jpg
駐車場が鶴岡八幡宮の隣なのはラッキーだった。早速、鶴岡八幡宮に入ってみると三人の雅楽のお囃子が・・・何?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125551.jpg
と思ったら結婚式でした。神前結婚式なんて初めてみたよ。新婦はニコニコ。新郎は・・・緊張してるかな(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125621.jpg
その前にライディングジャケット着て歩き回ると暑いので抹茶とバニラのソフトクリームを買った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125557.jpg
神職祝詞があまり聞こえなかったのは残念。この後巫女さんの神楽舞と式は続いた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125602.jpg
ずっと結婚式見ても仕方ないので、本宮へ上がって行く。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125609.jpg
本宮を一通り見てみる。人が多いな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805125614.jpg
すぐ隣にある丸山稲荷に上がってみる。こちらは静かだね。

その2へ続く。