T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の最終日は

初志貫徹。 日曜日は工事もやってないので現川駅まで嫌々ながら辿り着き、電車の往来を眺めて帰宅。 帰りはジョギングペースの速さでした(笑)。 本気で走られたら付いてくのは無理そうです(^O^;)。

暇なので

犬の散歩に 墓参りの合間の朝と午後は予定も無く良い天気だったし、親戚のシェルティーを引き連れて現川駅方面ヘ散歩に散歩。 長崎新幹線のトンネル工事地点迄歩いて引返し長崎バイパスの上を通る高架橋で車の流れを眺めて帰宅。 午後も同じく 近くの高台に…

QE

対岸から 正月に仕事で行けなかった代わりに3月の連休に長崎の親戚を訪ねた。 午後に親戚一同をステップワゴンに乗せて長崎港に入港しているQEを見に行った。 混雑しているであろう長崎駅周辺を避けて蛍茶屋より白木、田上を南下して女神大橋を通って、対岸…

O脚矯正

流石に調整しきらんわw 3本ローラー上でペダリングのリズムを掴もうと色々とギアを変速して回して確認します。 重いギアに低いケイデンスではあまり変化は無いけど、ロー側のギアでケイデンスを上げていくとある程度(100位)から上死点・下死点付近でカック…

Capturと2008

Renault Captur Intens BRM315でみんなを送り出した後、用事のため米ノ山峠を越えて福岡市内へ。用事を済ませてすぐに帰るのも何なのでウエパーにでも行こうかと思いましたが前日に余分な出費をしてしまったので自粛してルノー福岡中央へ。 2月下旬は忙しく…

R脚→O脚

カックン、カックン(ペダリングの擬音w) 止めときゃ良いのに、エイジさんからO Symetric(アウターだけ)をお借りしました。 内側の切削加工もガイドピンも無いただの1枚板のチェーンリングですが、意外に変速は普通にシフトします。 チェーンがアウターに掛…

BRM315嘉麻400kゴール

少々風は吹いていましたが 何名かのDNFはありましたが、全員ゴールを確認し無事終了しました。

今日は暖かいみたいです

BRM315嘉麻400kスタート 本日、午前10時ブリーフィング後みんなを400kに送り出してきました。 先週と違って気温も高く追い風基調の様です。みんなどの位で帰ってくるでしょうか。

RIDEA脚 痛(2)

膝痛 今年からRIDEAチェーンリングを装着したKLEINで本格的な長距離走行としてBRMの200k,300k,400kまでを走行した。 もっともBRM以外ではほとんど(自転車に)乗ってないため、身体的に色々と劣化が激しい状態(笑)なのでRIDEAチェーンリング自体の特性による影…

BRM315嘉麻400k試走とキューシート修正

No.62 牛津名物だそうですw と言う訳で先週の下見に引き続き試走に行ってきました。今回はダンゴ虫さんとGENさんです。 ちなみに、ここの通過は夜中の3時でした。当然開いてません(笑)。 3月8日の天候は晴のち夜は曇り。気温は9度~-1度で下り以外は…

BRM315嘉麻400k仕様

フロントブレーキシュー交換 400kから600kの走行距離向けのBRMに向けてキューシート固定台変わりにしていたミニTTバーを外してフロントバッグを装着。これで補給食が沢山入る事にw。 フロントのブレーキシューはかなり減って斜めになったためR55C4に交換。…

BRM315嘉麻400k下見後、コース一部変更

No.30過ぎ:大観峰付近 週末仕事が入ったり体調不良だったり天候不良で漸く400kの下見に行ってきました。生憎の天候でしたが、雪も無く走行には全く支障は有りませんでした。 終盤のコース変更 下見の終了後、雨降りの中を走ってみてコース終盤の三瀬から東…