T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

955i 車検の準備 2

朝は涼しく

f:id:t595bb1:20200624164601j:plain

f:id:t595bb1:20200624164636j:plain
f:id:t595bb1:20200624164646j:plain

梅雨の合間とは言え日中は気温が高いので早朝に散歩に出掛ける事にしました。涼しい時だと運動もやり易いですね。

昼は暑い

f:id:t595bb1:20200624164547j:plain
f:id:t595bb1:20200624164536j:plain

とは言え日中じゃないと店は開いてないので出掛けますが、街中走行は暑いです。乾燥しているのが救いですが。波戸岬への往復燃費は約19km/hとまずますです。

継続車検用書類一式と工具

f:id:t595bb1:20200624164554j:plain

アスプロに寄って頑丈そうなスナップリングプライヤーとソケット類を購入し、陸運に寄って継続車検用の書類一式も貰ってきました。※点検記録簿のみ10円。

パーツ交換後の試走

f:id:t595bb1:20200624164609j:plain

暑くて乗りたくは無いのですが、取り敢えずタイヤやブレーキの当たりが着く位まではと街中をダラダラと走ってました(^_^;)。

f:id:t595bb1:20200624164530j:plain
f:id:t595bb1:20200624164704j:plain

1.ホイール:不具合無し。重くなったので要サスセッティング
2.タイヤ:空気圧正常。皮むき中。バンク状態で安定する傾向

3.ブレーキ:前後ローターの摩擦面がむら有り。後マスターは問題なし
4.速度計:巡航中はGPSより若干遅い程度。速度設定は修正不要かも

Marvicのマグホイールは古いので空気が抜けないかと心配していたが、当面は問題無さそうです。α-14は2CTよりはグリップが上がってBSTよりはホイール重量が重い事が要因ですね。

フロントタイヤはバンク時の旋回力が上がっておりFF車みたいです。リヤタイヤはセンターよりはバンク状態でサイドの接地面積が大きく旋回中の車体の安定感が感じられます。

溝が少ない分グリップは良いのでしょうが、車検に持っていく来週はずっと雨予報なんですよね・・・(^_^;)。