T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

フィッティング継続中とその他色々と購入と2本目(笑)

イメージ 1

イメージ 2

クリート位置のセッティングに引き続き、ローラー台でフィッティングに挑戦中。
知識の無さは自転車雑誌に加え、エイムック「ロードバイクセッティングバイブル」を買って補おうとしてみるが、いまいち知りたい肝心なところが良く判らない(^^;。
数値を測定した後の選択基準の違いなど。

とりあえずBBからの後退幅を測定するのは面倒なのでサドルを0mm→5mm引いてみた。ローラー台に載せて確認してみる。ハンドルが遠くなるかと思ったが下ハンが握り易くなった気がする。あくまで気がするだけで実走行での確認が必要だろう。

○フロアポンプと2本目
携帯ポンプでの失敗の反省からフロアポンプを購入。実際にみると結構大きいが、高圧でも良く空気が入って行く。6BARほどフロントに入れたところで、一旦ポンプのバルブを外そうとするが結構固くて外し難い。ちょっと力を入れると外れた・・・チューブの口金と一緒に(笑)。
まだ1回も走ってないのに2本目のチューブがクズ箱行きになった(^^;。そんなに力を入れた覚えはないのだが・・・。

○タイヤ・チューブ
2本目のチューブをクズ箱行きにする前に通販専門店でタイヤとチューブを購入しておいたため、失敗した翌日には届いた。供えあればなんとか>その前に慎重に扱えって(^^;。

1.ローラー台用タイヤ:コンチネンタルホームトレーナー1本
2.タイヤ:ビットリア:OPEN CORSA EVO CX WO 2本セット
3.チューブ:ビットリア ウルトラライト 4本

○締め切り
3月のチャリDE浜名湖は1月29日に定員到達で締め切ったとの事。入金は済ませたが応募はがきはちゃんと届いたのかな~。